元パチンコ生活者 星野 鉄郎の正直しんどい

ダメ人間の日常 パチンコ、スロット稼働等~

めっちゃキツかった派遣の仕事(自販機の見本用ペットボトル編)

暇ああああぁぁぁぁあ!!!


自粛って言葉すら腹立って来た!あー休みの日は外でパーッとしたいなぁ…外出外出外出外出外出外出…ああああぁぁぁぁあ!!!


そう、これなんすよ。

僕は暇とか退屈って奴が死ぬほど憎いあんちくしょうなんすよ。

簡単に言うとだね、ジッとしてらんないんすよ。落ち着きないんすよコノヤロー!

今回のお話しはだなコノヤロー!

自販機の見本用のペットボトルのプラスチックをくり貫く仕事だコノヤロー!

そろそろ猪木みたいな書き方は止めます。体育会系嫌いなんすよね。暑苦しいつーか臭いつーか。ね。

「座って出来る❗️簡単作業❗️高額報酬❗️」


マジで金欠病に蝕まれていた僕はこの派遣バイトに飛び付いた。

うひひひひw

座って出来るってw 座って出来るとかなww

当時の僕は脳ミソ筋肉で出来てるんで高額報酬=キツイ体力仕事だった。それがなんと座って出来る簡単作業だ…と?ニヤニヤしながら前日の夜布団に入ったのを覚えている。

起床、座り仕事だろ?パジャマで良くね?と、一瞬考えた僕は間違いなくカスである。

現場到着、座り仕事だけあって女性がメインだった。ふむ、女性に囲まれる仕事…素敵やん?

そこの職場の社員は中々の体育会系であった。きみ猪木を尊敬してるやろ?って、尋ねたくなるくらい暑苦しい。ケイン・コスギのよーだ。

幸い僕は優しそーな女性に仕事の説目を受けて派遣バイト開始。

仕事内容は簡単、自販機の展示品の模造品をくり貫くだけ。


f:id:tethuro:20200523204650j:plain

そう、これを造るんすよ。

プラスチックの板にこれが10個ぐらいついてて指で押し込んで剥がすだけの小学生でも出来る仕事なんす。

……。


え?嘘やん?これが仕事…だ…と…。

プチプチプチプチ剥がすだけ。

衝撃であった。

世の中にはこんな楽な仕事があるなんて…目から鱗どころか魚が出てきそーだ。

これが俺の天職だ!!!

ワイはこれを極めるんや!!!

一心不乱にプチプチ剥がす。

100個ぐらい見本が出来て一息着いた時にふと周りを見渡す。

ふふふ、やっぱ天職やで、仕事速すぎて社員ですらまだ50個ぐらいやんw

調子乗った僕はこの道30年のベテランのよーなスピードで仕事をこなす。


プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ…

プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ…


ふぅ…

プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ…


ふと、僕は時計を見た。時計の針を見た刹那、鳥肌たちすぎて僕は鳥になった。

えっ?嘘だッッ!!!

体感3時間だったのに30分しかたっていなかった。

これ、大袈裟でもなんでもなくマジで…

初めての座り仕事&悪く言うと僕史上ブッチギリNo1の地味な作業…この2つが織り成すイリュージョンは時を止めた。

もう100個ぐらい造って時計見ても5分とかしか経過していない。僕は何回も時計をフリフリしてケイン・コスギ似の社員に睨まれる。

おお…マジで…地味…。時計…止まってる…絶対…おか…しいだろ…マジで頭…おかしくなる…助け…て。

自販機のペットボトル模造品造る仕事…マジでイリュージョンです。

これは時を止める仕事です。

ふと隣の女性を見る→眼が死んでいる。通称マグロ

前のオッサンを見る→眼が死んでいる。通称サンマ

魚しかいねーじゃねーか!!!!



んー、語学力不足なんで伝わらないかもしれないんで簡単に例えを…通勤ラッシュの混雑電車内で3時間立ちっぱなし&オッサンにずっと足踏まれてる感じ。

頼む!伝わってくれ!!

昼休憩は一時間だったんすけど一瞬で終わりまた地獄の地味座りプチプチ…。

プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ…ああああぁぁぁぁあ!!!ああああぁぁぁぁあ!!!ああああぁぁぁぁあ!!!


五時を迎える頃、僕は三歳くらい老けていた。

僕の性格上この仕事は体を使ってフラフラになる仕事より、ハゲの上司にガンガン怒鳴られるよりキツかった…マジで修行だった



自販機の模造品ペットボトルを造る仕事に応募しよーとしてる君!!

老けるで?

マジでイリュージョン。

修行僧になりたい人にはこのイリュージョンはオススメです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ