元パチンコ生活者 星野 鉄郎の正直しんどい

ダメ人間の日常 パチンコ、スロット稼働等~

俺の副業パチログ ~番外編~

今日は少し雑談をしようと思う。

毎回毎回稼働記事を書くのも疲れるってもんだ。

つか、稼働記事は貯まっていくので早く書いてしまいたいがどーにも気乗りしない。

ってな、訳で唐突にクソ台&良台ランキングを開催しようと思う。


因みに異論は認めない。

完全なる主観なんで半笑いで見てくれたら嬉しい。


一応最近の台を選ぶようにするが何せ僕は期待値厨なんで打ってない機種の方が多いんで悪しからず~

まあ、MAXタイプ入れたら良台ランキングは完全に独占されるんでMAXは除外しようと思う。


さて、行きますかー!



まずはクソ台五位から


五位 PF機動戦士ガンダム逆襲のシャア


これはねぇ...歴代のSANKYOの中でもトップですね。

元々煽りに定評のあるSANKYO、その真髄がこの台には詰め込まれてますねぇ。

まず逆襲煽り、これが頻繁に起こりとにかく鬱陶しい。

ただの白保留でこれでもかと煽る煽る。

そして当たらない。絶対に当たらない。

特報絡んで当たらないってどんだけやねんと。

とにかく通常時にイラつかせるのが大好きなSANKYOさんは一度開発の方を呼んで70時間くらい耐久で座らせてみたいですね。大当たりカットした状態で。



四位 ドラム海物語シリーズ


これ、マジでクソ!

これを作った奴はクイーンを10万回転打ってから作り直せバカ野郎!!!

ドラムに色を付けるなと何回言ったらわかるんや?あ?

やり直し!



三位 必殺仕事人 5シリーズ


仕事人と言えば主水。

今回も主水は渋い、秀も渋い、勇次もおりくも鉄も渋い。

キャストに文句は全く無いが京楽がアウト。

まずはあのクソ筐体…なんなんあれ?

釘のゲージもホント辛くてイライラするし…演出も良いとこ0のクソ。

はぁ…仕事人3が打ちてーよ。




二位 ウルトラマン太郎


もう、絶句ですわ…

京楽は…昔の銭形とか出してた頃の京楽に…いや、あの時代もクソ台は量産してたか…

太郎は良く打ったがホント苦痛だった…

ん?何処が嫌いか?

全部かな…説明不要のクソ



一位 初代 北斗無双


いや、収支的にはお世話になったんだが演出はホントに嫌いな部類。吐き気する部類

STは無茶苦茶だけど青でもテンパイすればワンちゃんのバランスは嫌いではないが通常がマジで苦行、苦痛。

二対一の闘いはない…うるせーよ、囲めバカ野郎!

何故そんな嫌いなの?

ここが嫌い!って、説明出来ないんですけど打ってて拒絶反応でるんすよね…

座った時点で何故かイライラが止まらないんすよ。

生理的に無理。


さて、ディスばっかじゃフラストレーション貯まるんで今度は良台を


五位 海物語 太鼓の達人


これよ、これ。

甘海の確変機、ボダも甘くてゲージも甘めでホールの扱いさえ良ければ神台にまでなれた。


スペシャル魚群タイムさえなけれゃ…

つか、星ブロ読んでくれてる人は知ってると思うが…去年この機種で1100ストレート嵌まったんご( ・ε・)

多分、都内嵌まりランキング10位には入っていたな。




四位 甘あしたのジョー(サミー)



京楽のジョーは殿堂入りなんすけどサミーの甘ジョーも良く打った。

最初はホント擁護出来ない産廃と思ってたんすけど矢吹ジョーへの愛なのか気が付くと中々好きになってたこの機種。

因みに時短の演出はウンコである。

何故か好きなんだよなぁ…スルメ台認定。



三位 海物語3R2


説明不要の海物語。

太鼓よりボダは辛いがスピードが神。

カスタムして高速な変動のいつもの…昔の海を楽しめる。

甘だからポンポン当たるしね。

やっぱ当たってナンボだし、店の扱いも一時期よりは悪くなったが腐っても海。

僕の中では良台にランキング。





二位 新・牙狼


さて、来ましたガロ。

え?これ何が面白いの?っと、MAXガロ好きからは不評だと思う。

何が良いって?

「鋼牙」に決まってんだろ!

もうね、原作ファンからすると鋼牙が目の前で吠えてるだけで感無量なんすよ。

GAROと言えば鋼牙。

永遠のHEROなんすよ。

P冴島鋼牙??

左はマジで神。冴島鋼牙の通常より面白い台はP機では無い。断言出来る!

だが…STがマジで遅い…苦痛過ぎるSTで新・牙狼に軍配。


四月にでる牙狼の新台には期待している。



さて、比較的新しい台での個人的ベストはこの台だ!



一位 蒼天の拳 天帰


これに全てが詰まっている。



バーニンマーイソー♪ラーイカーファーイアー♪

そこをどけ!ボケ!その墓は俺の朋友の墓だ!

ふ…人は死ねば全ては無よ


レニー「リューソウブー!」(死闘!迫りくる拳)


ぬん!そんな貧弱な力では俺の拳を止められんぞ!

最後の奥義は馬鹿力か!笑わせんなボケ!


ぬぅぅ、口だけは達者だな!

自由なんて人のーマネするもんーじゃないー♪
カールーテーでーポーカーしーていーるーよーうさー♪ああああああああああ♪



ビュイービュイービュイー♪ビュイービュイービュイー♪
    天 帰


この拳ならー掴めーるー本(イェイ♪)能(ウォウ♪)示すまーまーあーらい流せーいーのーちーをー♪欲望がー汚ーしーたー絶望がーはびーこーるー♪


【死 し て も 恨 ま ず 、 た だ 強 敵 と の 巡 り 合 い を】

I(イェイ♪)know(ウォウ♪)立ち向かーえーすーべては己のー宿命♪やーみーよーをー焼ーきー尽ーくーせーよー♪

【天 に 謝 す る】


引け!

シャキーンティロリロリロリロリロリーン♪break of dawn♪お前からは怯えた獣の匂いがする

デデッデデッデーーーン♪シャキーン!

f:id:tethuro:20210220193251j:plain


これよ、これ!

そこをどけボケ!から始まる最強リーチよ。

天帰演出はホントヤバい。

個人的にGAROの魔戒竜、邪竜ザジリーチくらいカッケーんすよね。

蒼天の拳…何で流行らなかったんやろ?

最近の北斗なんかより全然センスあったし面白かったんやけどなぁ。


比較的最近の台でのランキングでした。


でも、MAX機とか入れたら全部ランキングは変わるんよなぁ。

一位の蒼天ですら圏外です。


因みに僕の中で越えられない神台、殿堂入りの永遠の一位は



大海スペシャルWithアグネス・ラム(初代赤海)


技術介入もバリバリ効く、最速の通常、曖昧な泡前兆、初めてのパールフラッシュ、これこそ海の完成形なんです。


てな訳で今回はお開き!

次はちゃんと稼働記事書きやす!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


お笑い&ジョークランキング