元パチンコ生活者 星野 鉄郎の正直しんどい

ダメ人間の日常 パチンコ、スロット稼働等~

新たなる挑戦!

もう、一年か…


ブログ終了してからの一年はほとんどパチンコ、スロット打つことなく穏やかに…マジで蛍原徹のような感じで過ごしておりました。雨上がり決死隊…帰って来い!


…待ってるぞ。




どうも、「 正直しんどい。」でおなじみの星野鉄郎、改めホトちゃんです。


いや、本当、人生で一番穏やかに過ごせた一年だったと思う…


バス停で変なオッサンと乱闘騒ぎをおこしたり、職場の48歳の既婚者とデートしたり…中々に穏やかに過ごせたと思う。

後、マスク警察に逮捕されたりもしたな…

チャリ乗ってて交差点で止まって水飲んでボーっとしてたら いきなり逮捕だもんな…マスク警察ハンパねぇわ。


本当に穏やかに過ごせた一年であった。




そんな仏のような生活を送っていた僕はついに悟りを開いた。


仏で思い出したけどさ、家の前のお寺の駐車場がさ…新車で溢れてるんやけど…なんでなん?

レクサス、マジェスタと高級車の宝庫やで?

坊主ってさ…煩悩の塊じゃね?

地元神戸のスナックでVゴール決めてるの大抵坊さんやからね?

いや、マジで


…話を戻そう。

仏のような生活を送っていた僕はある日…コメダ珈琲で優雅な朝を過ごしておりました。


「いつものお願いね。」


新人の店員さんをニヤニヤ眺めながらモーニングを注文。


コメダ珈琲の事はマイホと呼んでいた。



そんなギャンブルとは無縁の穏やかな余生を過ごしていた僕に転機が訪れた。



金曜日の夜に犬のエサのようなツマミを造りビールを飲んでボーっとしていた時に思った。



「 これでエエんか? 俺の人生、このままでエエんか?」


今の職場に不満は特に無い、ゲロ吐きまくって稼働してた一年前とは考えられないほど穏やかな生活にも不満は無い。


不満は無い…



…不満は…無い。


満足してはいないが…不満は無い。


毎日同じ職場へ向かい同じデスクに座り金曜日には酒を飲んで眠る、こんな穏やかな毎日も悪く無い…


が、しかし!

僕の中の可能性の獣が叫ぶ。





不満は無い…それでも!!!!



その日から色んな場所に出掛けるようにした。

自分の中の例えようの無い感情を吐き出すように。


「 僕には、私にはやりたい事があります! 」


これを言える人は本当に幸せだと思う。

叶うか叶わないかは問題ではない。

やりたい事が見えてる事が素晴らしいのよ。


僕にはやりたい事が特に無かった。


そこそこの生活に満足していたんよね。

穏やかな毎日の中で考えた。

とことん自分と向き合った。

多分、人生で一番自分と向き合った時間であったと思う。

めちゃくちゃ本を読んで色んな体験談等を見て考え悩んだ。


そんな、ある日…友人と宅飲みをしていた。

腹が出た汚いオッサンの満面の笑みを肴にビールを飲んでいた。

見るたびにハゲ散らかって腹が出て…笑ってる時は黒柳徹子にそっくりになっていく友人との会話中に…



やりたい事が見つかった!



とは、少し違うが「 こんな生き方も面白いんじゃね?」を見つけた。


そう、僕の中ではやりたい事=面白い事。


目標を見つけたら気持ちが晴れた。




黒柳徹子には礼を言わねばならないな。


徹子の部屋に出してくんねーかな。

徹子の部屋でニチャニチャ語り合いたいわ。


まあ、そんな訳でやりたい事が形になったらブログにも書こうかなと思い筆を取った次第である。


筆を取るって…響きイイネ!


資金も必要になるし稼働も再開しよーと思う。


仕事、稼働、勉強となると呟けるSNSが手軽かと思ってTwitter始めてみました。


https://twitter.com/tethuro5GOGO/status/1546844736161730562?t=nUY4q2zcMlIZb1rgoWphrA&s=19


稼働とか日常を叫んでいこうと思っております!

稼働とか一年ブランクあると浦島太郎かね…


まあ、頑張って行きやす!


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/xgncq25ey42x/