元パチンコ生活者 星野 鉄郎の正直しんどい

ダメ人間の日常 パチンコ、スロット稼働等~

俺の副業パチログ 12/14~冬のソナタ REMEMBER 99version~

最近入ってきたドライバーに関西弁を使う人がいる。

僕も関西人なのでイントネーションとかがめちゃくちゃ懐かしい。


「なんや~あの兄さん、大阪弁しゃべりよんな~」

ヤンキーのパイセンが言ってたんで少し反論してやった。


良いですか?

大阪弁と言うのは…

う~ん、せやな、マクドナルドを例にしてみましょうか。



標準語「マクドナルドに行きませんか?」

関東弁「マックいかね?」

関西弁「マクドいかへん?」



大阪弁「ドナルドしばかへん?」


わかりますか?

関西弁と大阪弁と言うのはこんだけ違うんですよ。

ヤンキーのパイセンは理解してくれたようで関西人の僕に深い謝罪をしてくれた。

大阪弁とは世界一パンチ効いた方言なんで関西弁とは間違えないよーに!!

これを読んでちょっと引いてる君に言ってんねんやで!!!



さて、稼働へ~

今日も過疎ホームへ向かう。

店に着いて店内フラフラするとお目当ての まどか甘、北斗無双夢幻闘乱もおじいちゃんが稼働中。

さて、どーしたもんか。

甘海でお茶を濁そうと思ったが…スルーが厳しいのでパス、店変えてディスク店に行こうと思ったが今後の為にも保険台を見付けようと足掻く事にした。

フラフラしていたら冬ソナが目についた。

右で増やせるんやったっけ…かなり薄い知識だが試しに入る。

設定付きとかホント嫌だけど1上等で打ってみる。

右で何処までボダ下げれるのか。

打ち込む前にカスタムしてシンプルモードにしてペの事故を待つ。

ペは中々事故らずに時が過ぎる。

すると…


f:id:tethuro:20201215153046j:plain


ふむ、珍しく図柄当たり確で念願の電サポへ。

当たってから気が付いた。

これ、電チュー右や。

右の電チューの止め打ちは何故かめちゃくちゃ苦手なんすよね。

古くは太王四神記コードギアス等の止め打ちはマジで苦手やった。

逆に、V3、筋肉マン等の下に電チューあるタイプは得意。

最初は解放パターンの調査から。

調査終わったら単発打ちで合わせる…も、初回では減らしてしまう。

こうなってくると楽しくなるね。

打てない台でも自分の腕で打てるようにする。

まっ、前時代の人間ですから…ふぅ。

因みに何回目か初当たり引いて1否定はしたがそれ以上の示唆は無し。

最後の方は止め打ちも慣れて来たが人が少なくなり店員さんの目が気になるので止めておいた。

うむ、中々使えそうな手応えであった。



俺の副業パチログ

実践機種 冬ソナ REMEMBER 99version

プラス8000G

100万貯金まで残り416000 G


久しぶりに集中して止め打ちの研究したら目が痛くなった。

昔、リオの止め打ちで集中してて光でクラクラ吐き気と目眩したのを思い出した。

時代は変わり止め打ちは増やすテクから現状維持のテクになったのは寂しく思うなぁ。

まっ、しゃーない。

明日も頑張って逝こうではないか!

にほんブログ村 パチンコブログ サラリーマンパチンカーへ
にほんブログ村


お笑い&ジョークランキング