元パチンコ生活者 星野 鉄郎の正直しんどい

ダメ人間の日常 パチンコ、スロット稼働等~

俺の副業パチログ 7/31~マクロス フロンティア77ver~

最近のスロット、パチンコではタイアップにはタイアップの曲がオリジナルにはオリジナルの曲が流れる事が定番。

この遊戯のノリに置いてかなりの比重を「音楽」が占めると思う。

僕の唯一の趣味と言えるのが音楽なんすよね。

野球とかバスケ、運動も好きなんですけど一番と言われたら音楽っすねー。

hideに憧れて毎日ギター練習してた中学、高校時代が懐かしいぜ。


たまにオリジナルなのにめっちゃカッケーなって曲があるんすよね。

パチンコで言えば牙狼の曲が一番テンション上がるかな。

後は、情熱ガンガンとか孤独のDreamerとか…矢吹丈はやっぱ最高っす


スロットは昔の歌ではないんですけどBGMが好きでした。

BGMはヤマサが最高でね。

メフィスト、ナイツ、ネオプラとかマジでカッケーなって感涙した記憶。

老害乙なんで稼働へ~



さて、今日は7月最終日。

何もアテは無い時の為にディスク店へ。

店についてビックリ…満席であった。

しかも、全員ダルそうに無表情で打ってる所を見るとあぶれた軍団といった所であろうか…

うーん、コイツらが居着いたら撤去まであるがどうしようもないし絶対に空かないと思うんで店を見て回る。

そうだよなぁ…打ち子を無駄に余らすぐらいなら103%積ませるわなぁ。

打ち子か…まあ、そんだけ今の時代はキツイんやろうなぁと感情深くなるが立ち止まっている暇は無い。

つか、軍団で打ってる人は別に良いと思うんやけど露骨に仕事感を出すのは止めた方が良いぜ。

見てて良い気分はしないと思うぞ(・ε・` )

そんな事はどーでも良くてある旧台の前で足を止めた。


マクロスフロンティア77versionである。


昔めっちゃ御世話になった1台である。

めちゃくちゃ懐かしい…ヘソはめちゃくちゃ開いてるけど道のプラスチックがくせ者でヘソじゃ回らんのよねこの台は。

ちょっと自信なかったけど試しに入る。

う~む、懐かしい…確かこの台からだよね?レバブルが熱いのは


つか、菅野洋子はやっぱ天才だわ。

歌ってる人もめちゃくちゃ上手い人いるけどやっぱこの作曲家は天才

あんまりアニメの音楽とかわからないけどマクロスフロンティアの曲は全部クオリティ高過ぎ。

特に菅野洋子イズムと言うか痺れた楽曲は


「What'bout my star?」


である。

色々良い曲はあるんですけどこの曲は異質。

こー言う曲を作れるのがセンスであり天才なんだよなぁ…うらやましい感性だわ



気付けば全然稼働に触れてないのはご愛嬌。

やっぱ77versionは優しいわ。


f:id:tethuro:20200801095740j:plain


普通に打てそうと思いきや…痛恨のミスをした。

スルーの釘を見落としていて玉減りが半端ない。

当たりの最中に即止めを決意しなければならないこの虚しさよ…

せめて当たり中の歌に癒されようではないか。




俺の副業パチログ


実践機種 マクロスフロンティア77version

通常105 当たり11

プラス9500

100万貯金まで残り961500



最終日で見立て違いのミスをしたけど7月は結構内容は積めたと思う。

もっと内容積めるように8月は進撃してやろうと思う。


まだまだ精進あるのみ。

色んな意味で立ち止まっている時間は無い。


ブログランキング・にほんブログ村へ


お笑い&ジョークランキング