元パチンコ生活者 星野 鉄郎の正直しんどい

ダメ人間の日常 パチンコ、スロット稼働等~

ディスクを本気で設定狙いしてみた

恋をするとは良い経験になる。

それが失恋だろうと悲恋だろうと成就しようと後々の人生の糧になる。

コンビニの保母さんの話を書き忘れてたんで書いちゃおう。

田舎の深夜コンビニとか客はヤンキーとか酔っぱらいとかチンピラしか来ない訳ですよ。

僕は基本的にヤンキー担当になっていたんで店の前にたむろするヤンキーを追い払う役割があった。


「うっせーんだよ。ポリ公なんて恐くねんだよ!お前は黙って唐揚げ君作ってろや!」


まったく…恐らく中坊であろう少年達の相手は疲れる。

二十歳の僕は半分感情が死んでいた。

それが朝になるとコンビニの上の保育園の保母さん(天使)が買い物に来る。

ホント可憐でね…いつの間にか僕は恋をしていた。

だけど、お客さんを誘うってのがシャイな僕には出来なかった…いつも僕と保母さんの間にはレジという名の壁があった。

可愛いなぁ。

今日はスカートやんか!

妄想全開で保母さんを眺めてはため息の毎日であった。

ある先輩に話しをしたら次の日から保母さんと先輩が仲よさそうに話すようになっていた。


僕の事を話してんのかなぁ…とか思ってたが…ある日先輩に呼ばれた。


「いやぁ…ホントごめん、俺あの子と付き合う事なったわwww 今度女紹介すっからよwww」

僕の恋が終わった瞬間だった。

シバイたろかと思ったが先輩はグレートムタのようなガタイのナイスガイ&根は良い人…

何も行動しなかった己のヘタレさに嘆いた。

そこから僕は変わった。

何事も動かないと始まらないと思い考える前に行動することにした。

何事も経験である。


因みにその先輩はその保母さんと結婚して子供4人も作りやがった。ビッグダディかよ!


あの時は絶対にいつか泣かしてやると思っていたが今はホントに幸せになれよと思う。

男としてのレベルが上がった瞬間だったね、あの経験は…男は黙って行動あるのみだ。




さて、気持ち悪い話しは置いといて稼働へ~


あー、でもマジで好きやったなー…


「ディスク毎日設定使ってるで!?マジで日曜一緒に打とうや!」


アホ丸出しの誘いに乗ってディスクの設定狙いをしてみることにした。

一回見たかった店だし店を見つつディスクで稼働を埋めようとの魂胆。

「こないだ、乗せ無しと異色引きまくってよー」

朝から興奮するアホと並びでディスクへ。

さて、本気で設定判別スタート。

とりあえず黙って二千回転回して考えよう。

普段はしない比率判別も駆使して挑む

比率判別=ART中に設定差がある外れと共通9枚役(ナビ無し時の9枚役)を足して通常リプレイ(ナビ無しリプレイ)で割る

計算式は・・・

「ART中通常リプレイ÷(ART中ハズレ+ART中共通9枚役)」

で求められた値が

設定1・・・2.81 設定2・・・2.68 設定5・・・2.29 設定6・・・2.19

通常時のカウント

イカ&チェリーの2役合算

設定1 約 1/16.73

設定2 約 1/16.06

設定5 約 1/15.3

設定6 約 1/14.76



となる。

バーサス、花火でお馴染み比率判別

外れをカウント共通9枚カウントでも大丈夫なんですけど精度を上げるなら比率判別


説明はここまでにして実践へ

初回はスイカ重複からビッグ。

設定差なーし!

だが、比率判別は2.11

まだまだ判別と呼べるには早すぎるが中々良いスタートを切れた。

千回回して電卓ポチポチ

小役(スイカ、チェリー合算)が12.99

いや、これマジであるぞ…ディスクの高設定なんて都市伝説じゃなかったんや。

異色、チェリーレギュラー等は引けて無いが体感コイン持ちも等価ホールとは別世界

次第に僕の腕はツモった確信してぶん回し体制に入る。

展開も後押ししてくれるかのように出る。

f:id:tethuro:20200719214401j:plain


超久しぶりの1500枚のロングラン

これでサンプルも集まったし比率判別してみる。


2.68

だ、大丈夫…子役良いから…子役合算15.4だから…6は厳しいかな…5やで5

二千回転の子役14.9

こんな子役良いのはホント初めてなんでまだまだぶん回し体制。

後、今日やっとだしたかった出目が見れた。

逆押しゲチェナ

f:id:tethuro:20200719214818j:plain


演出は遅れだったかな?逆押しでゲチェナどーんは痺れた。

そんなこんなで3000回転

比率判別3.21

子役合算16.2

……まだ、大丈夫…2だから2だから

一時は3000枚持ってた持ちメダルもビッグ間1700嵌まりでゴリゴリ削られる。

横の友は既に5スロのマコマコを打ってやがる…

全部飲ましてやるよ…大丈夫、2だから…ディスクの2とか幸せやん?


四千回転

比率判別3.76

子役合算17.96


うん…まあ、ね。

え?知ってたよ?


ってか…


ゴリゴリの1じゃねーかよwww




嗚呼、低換金の1で現金使ってディスクの1を回してしまった。

腹立つからディスク毎日高設定!って、言った友に糖尿なるようにMAXコーヒーを差し入れしといた。

やっぱディスクの高設定は都市伝説なんか…



ディスク設定狙い稼働


通常4461 B16 R13

チェリー146 スイカ107

ART1447 外れ136 共通9枚70

推定ってーかゴリゴリの1

全ての要素が1以下


プラス1302枚


残金198000


借金20万(軍資金30越えたら返済に充てる)


100万貯金まで残り1095000


つか、ディスク設定狙いは新鮮で楽しめた。

毎回1上等で回してたから比率判別とかガン無視だったし

また、機会があれば設定狙いしてみよう。

通常が4400しか回して無いのは友が七万負けて泣きそうだったからです(^-^)v

慶次漆黒で1500嵌まり喰らってました(^-^)v

借金あるし高いのは無理なんで消去方で日高屋のラーメン(いつ食べてもゴムのような麺だわ…)とビールで乾杯しときました(^-^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ

お笑い&ジョークランキング