元パチンコ生活者 星野 鉄郎の正直しんどい

ダメ人間の日常 パチンコ、スロット稼働等~

俺の副業パチログ6/23~SLAM DUNK~

おい!

新台か? 新台なんか!?!?


SLAM DUNK出たぁぁあ!!!!!

って、人…すんませんっした(・ε・` )

つか、マジで出たらとりあえず一回は9000回転無言で回しますね。ウンウン


僕にも収支度外視で打ちたくなる台…タイアップ機種はある。


現在ある台の中では一回だけ趣味打ちをした。


その台は「パチンコあしたのジョー(京楽version)」

もうね、矢吹丈…カッコ良すぎて泣けるんすよ。


カーロスとの壮絶なシバキ合い…最後はルール無視のケンカとなった次の日ボッコボコの顔で飛行機の見送りとかね…マジで(´;ω;`)


矢吹丈の事を語り出すと10万文字では全然足りない。

さて、何故SLAM DUNK稼働なのか?


お前は清原か?と、問われたら答えはNo


僕はどっちかと言えば桑田である。


今日も仕事終わりに等価地域のディスクアップへ

そろそろ出ろや!っと、意気込んだが残念ながら満席の満台…僕の出来る事はビタ押しの邪魔をするくらいなんです。

ちょっと最近のフル稼働でフラフラするんで休憩所で軽く休もうと思ったが…


目の前にはSLAM DUNKが…


翔陽戦だけ読もうと思いSLAM DUNKを手に取る。


マジで最高。

続いて海南戦に手が出る。

ディスクが空いたがそんなの関係ねぇ!

海南戦のラストで涙が出た、痛恨のパスミスからのゴリの「さあ、整列だ…泣くな」で僕も産まれて初めてホールの休憩所で泣いた。


涙を拭いてたらもう一台ディスクアップが空く。


無視、圧倒的無視を決め込む。


続いて綾南戦に手が出る。(海南対綾南はスルー)


木暮君のスリーでボロボロ泣いてしまう。


歳なのか昔は興奮はしたが涙は出なかった。

30越えてからのSLAM DUNK…本気で涙が出る。


続いて豊玉戦…うん、燃えた、最高の試合だ。


ディスクアップが全台空いた?

ふーん、で?


ディスクアップなにそれ…


最後は山王戦…これはガチで泣きながら読んだ。


泣きすぎてシャックリ出た…最高だよ。


もうね、マジで最高の漫画。


鳥肌立ちすぎて鳥になったよ…(´;ω;`)

ラストの台詞無いシーンとか涙で読めなかった…


大袈裟なんだよ!ハゲコラ!って、人…マジで感動するから読んで欲しい…ホント30越えて読んだらマジで涙出た…

パチンコ屋で泣きすぎてシャックリ出たのは初めて、周りの人はさぞかし気持ち悪いと思ったがしょうがない、圧倒的にしょうがない、僕の手にしてる漫画を見れば納得してくれると思う。



さて、SLAM DUNK名シーンベスト3を発表しようではないか。

ぶっちゃけ全試合が名シーンなのだがその中であえて選ぼう。


読んだことある人も納得であるランキング


3位

「モップはテメェが…」


f:id:tethuro:20200623190541j:plain

鉄男である。


SLAM DUNK読者は全員スタンディングオーベーションで拍手しているであろう名シーン。



2位


「俺は今なんだよ…」


f:id:tethuro:20200623190732j:plain

涙無くては語れない主役の決意シーン。

監督に出場を止められるが断固たる決意で出場懇願シーン。

このシーンで何も感じない人は…居ないと断言出来る!


1位


「2年間も待たせやがって…」




f:id:tethuro:20200623191107j:plain


涙腺洪水シーン。

三井寿の盟友赤木キャプテンが三井の為にスクリーンを掛けて三井がスリー。

2年前に叶わなかったコンビプレー…

もう一人の盟友木暮君の想い…感極まるシーン。

マジで…マジで泣ける。


ボロボロ泣きながらパチ屋を後にした…


今日僕は最高の期待値を積んだ。

明日も頑張って生きよう・゜・(つД`)・゜・

ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?2040494