元パチンコ生活者 星野 鉄郎の正直しんどい

ダメ人間の日常 パチンコ、スロット稼働等~

しょーもないトーク01

このブログを間違って見てしまった皆さん、どーも軍手のイボです。

自粛期間中なんで仕事明けの稼働などなどは休止なうなんでちょっとしょーもないトークでもしようと思ってブログ執筆。

執筆??

う~む、執筆とは違うよーな…まあ、なんでもいーや。

つーか、 ただのチラシの裏の落書きブログなんで読まないで帰ってください。

読んでも普通の事しか書いてないんで時間の無駄です。

無駄なんですよ!

わかりますよね?

無駄なんですよ!本当に!

人生の無駄ですよ!!

…。

いやいや…

……。

無駄だって言ってんだろうがァァァァア!!

スクロールしてんじゃねぇぇぇええ!!!

今日は少し近況を書こうと思います。

最近僕は自炊をするようになった。

前々から自炊はしていたが基本男の料理と言いますか残飯と言いますか、お米と味噌汁だけ作って後は惣菜を買って来る、キャシー塚本みたいな事をやっていたんです。

本格的に料理をやろうと思ったきっかけはコロッケなんですよ。コロッケ。

わかる?コロッケ

ジャガイモをぐっちゃぐちゃにしてコネコネしてシャーッてしたアレの事な?

な?

いつものようにスーパーでコロッケを買って家に帰って食べようとしたらペッタンコだったんです。

草履みたいな…スリッパのようにペッタンコのコロッケを見て僕は家で暴れましてね。ええっ、暴れました。

はい、僕は草履みたいなコロッケを見て発狂して暴れてしまいました。

自分でオカズを作り始めて思う事はコロッケ作るの超難しい。

油で揚げるだけと思ってた昔の自分を殴りたいですわー。

自分で料理するとドンドン美味しくなっていく(成長していく)のが楽しくなってくるんすねー。

次はこんな味付けにしよう!とか、次は味噌入れてやろうかな!とかね。

おいしんぼの世界です。

料理は楽しいですなぁ~。

だがしかし、ここからが問題なんですよ。

料理する、食べる…ここからが問題なんですよ。

テーブルの上にお皿が…お皿だけが残りますよね?

これ、割りたくなるんですよ。

うんうん。割りたくなりますね。食べ終わったら皿を割りたくなるんですよ。

簡単に言うと洗い物が面倒くさくて発狂してしまうんです。暴れてしまいます。

料理作る→食べる→皿を割る&窓から投げる→ごちそうさまでした。が、理想なんですが毎回毎回皿を割るのもアレなんで…。

今、このしょうもないブログを書きながらテーブルを見てるんですが2日分のお皿がこんにちは。

ソースなんてガッチガチになってます。

そんな固まらなくてもええやん?って、くらいガッチガチになってます。

衝動的に窓から皿を投げたくなりますが誰に当たるかわからないんで我慢してます。自粛してます。

使い捨ての皿(発泡スチロール)を買いに行こうと思ったんですがサンダルが盗まれたんで寝ます。

もう面倒くさい。

動きたくない。

しょうもないトークっした }(・ε・` )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村